夕方の、庭で晩酌

最高のサイクリング日和だけれど

家でのまったり生活を満喫。

朝っぱらから引き出しの整理をし、

外の小屋の物を全部出して傾きかかった棚を修理。

久しぶりの丸鋸に「作るの大好きこころ」が揺さぶられ、

自分の部屋の物を整理する棚を物に合わせて作成。

小屋にあった板で何とか間に合わせようと

工夫しまくる快感!

おもしろい!たまらん!

玄関の絵を掛け替え

 

あっという間に夕方だ。

4時過ぎには蚊もいなくなり涼しくなった。

六歌仙の日本酒に氷をたっぷり入れて

まだ収穫できるゴーヤをきんぴらにして

つまみに。

滅多にない極上のひとときだ。4時半🕟

川向こうの公園からまだまだ子供たちの歓声が聞こえる。

いいな好天の三連休。

ゴーヤを指で摘みながらちびちびやっていると

夕焼け空に

飛行機雲が2本くっきりと見える。

あそこに人が乗っているのか、どこに向かっているんだろ、

気が遠くなるような感覚に、酒がうまい。

 

すごい速さで、飛行機は南東の空へ消えていった。

📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📡📡📡📡📡

ところで、テレビ好きのわたしには不満が。

BS1とBS2がBSひとつになるという。

受信料もお高いのに

コロナの頃からとにかく

⬇️⬇️こんなのがかなり多くなった。

 

再放送、再再放送は当たり前。

4回も放送するのは今やBSの常識だ。

加えてむかーしの番組を

プレミアムカフェ

アーカイブ

クラッシック

アンコール

蔵出し

よみがえる

mini

10min

30min

追悼

 

などなどあらゆる命名をして放送している。

30、40年も前の時代劇や

かつての朝ドラ

などなどもうキリがないくらい再放送。

流石に受信料返せって感じだ。

そしてとうとう、2つのBSが合体か。

なんかもう契約やめようかな。

自然や紀行ものばかりが目につく。

制作費がかかんないんだろうな。

もう、ネットで番組を見る時代なのかもしれない。

な。