えっ?もう?暖?

九州の方のブログを読んでいたら

もう、畑に苗を植えておられる。

信じられない。

山形より、3ヶ月も早い。

さすがだ。

山形は5月に入ってからの植え付けが多いから

感慨深い。

まだまだ寒い。外気温5度。

昨日よりは暖かい。昨日公園では若者が半袖Tシャツでテニスを🎾👕していた。

3度なのに、、、、、、、

 

▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️

今年リニューアルした部屋の加湿器。新規購入した温湿度計。

今年はいつにも増して湿度対策に気合を入れている。

風邪など引いて家族に感染させるわけにはいかないし、

頭皮の具合が良くないし

ますます、手も足も顔も乾燥するしで

四六時中、湿度を見ている。

湿度計のかおマークがかわいい。

湿度が不適切になると怒られる!

 

リニューアルした加湿器はバスタオル3枚とフェイスタオル3枚。

鬱陶しいくらい部屋に吊り下がっている。

水道水で濡らすと、菌で臭くなるから

いちいち、そばにおいた電気ポットで沸騰させた熱湯を

タオルに染み込ませて干している。

クリーン蒸しタオル状態なので

顔にのせて十分蒸せるぞ。

 

昨年まで加湿器を使っていたが

つけっぱなしの果ての庫内のカビが気になって

気になって仕方がない。

カビが水蒸気と共に出てるんじゃないか、と妄想。

 

バスタオルのれん状態だけれど

あと2ヶ月は続きそうだ。

さむいよー🥶❄️🥶