ついにその時がきた‼️

0時に覚醒したのは夜中の暴風🌀のせいだ。

2階の吹き抜けの寝室は強い雨音と暴風の音が凄まじい轟音。

気になって眠れない。窓がなる。

何をしても眠れない。

負の遺産となる我が家のこと、内視鏡検査をしなきゃ、

今日はタイヤの交換か、、、、、、

もう、3時になった。

頭が痛くなってきた。

朦朧としてきて寝た、、、、がカニの化け物の悪夢でうなされ また起きた。

 

なぜ 蟹🦀?

一昨日蟹汁を作ろうと、小蟹のパックを開けたら

なんと、カニが生きていて逃げ出した。

びっくり‼️怖い😱

逃げる蟹を捕まえて熱い汁に入れて、すぐに申し訳なくて蓋をした。

 

それが頭の中に残っていたんだろう。

蟹がわたしに化けて出た。

恨まれてしまった。ごめん🙏🙇

結局、睡眠時間は3時間か。

頭が痛い。

吹き飛ぶかと思った

 

朝が来て、9時からタイヤ交換へ。

大体、交換だけで終わらない。

あれが悪い、これが消耗してきた、とお金が吸い取られる。

車のことは全くわからないからプロから交換と言われりゃ従うしかない。

それでなくても、老人の車の事故が注目されているんだから。

あー虚しいーーーー

 

結局2万円もかかって、雨も強いし腐る。

野菜でも買いにとスーパー駐車場に車を停めた。

突然、何を思ったか、

胃の内視鏡検査を麻酔ですれば楽らしい。

前々からずっと考えていて、聞くだけ聞いてみようとN医院に電話してしまった。

なんだかんだで、明日にでもできるという。

え〜っ!明日!心の準備もないまま予約してしまった。

電話を切ってから、急に吐き気がしてきた。

 

わたしは内視鏡がとにかく苦手だ。

以前、緊張のあまり起き上がれず点滴をして帰ってきたこともあるくらい。

毎年やる内視鏡、もう、憂鬱の極みだ。お産と同じくらい辛い。

でも しないとますます不安になる。

うちはガン家系だから。皆、ガンで亡くなっている。

 

勢いで予約して明日、麻酔で内視鏡検査!

あー、ついにくるべきものが来た。

生きて帰って来れるだろうか。

電話の向こうで

「みなさん、寝てたら終わった、とおっしゃって帰っていかれますよ」

と医院受付の方が曰う。

 

今日も、内視鏡のことを考えると眠れなくなるだろう。