コガモかわいい

朝から嫌なものを見たので気が滅入ってしまった。

そこで気分を変えるために

サイクリングへ。

今日は上山市方面の気分。

気合いを入れないと上れないダラダラ坂に今年も到着した。

 

ゆっくりゆっくり焦らずに漕いで行こう。

自分に言い聞かせる。

やっとのぼり切って、息も絶え絶えだ。

でかいトラックが隣をスレスレにすっ飛ばしていく。

ぎゃー!おそろしい。

 

何個かの坂を漕ぎ切って

上山城に着いた。

今年もよろしくだな。

桜の名所だが、まだまだ咲かない。

まだスキーしてるなぁ、蔵王山が白い

桜が咲いて、ここだけ切り取ったら弘前城だ。🏯🌸

 

 

穏やかな天候で気持ちがいい。ゆっくり座って景色を愛でる。

帰りはいつもの市街地中央部を流れる前川に沿って漕ぐ。

途中、朝から故障で福島駅で止まっていた新幹線が再開したようで

ビューンと目の前を走り去っていった。

乗客おらず。

さらに、蔵王の森乗馬クラブ付近で美しい馬が🐎ジョギングしていた。

見惚れてしまった。美しい筋肉に毛並み

おー、すばらしい🐎

 

前川にはカモたちがたくさんいる。

河口に小さな鳥を見つけて可愛すぎて唸り、しばらく観察した。

ググってみたら

体系通り、小さいから、コガモ、だそうだ。

あー、とにかくかわいい🩷。

大きさは手のひらくらいかな。

食べてしまいたいくらいかわいいコガモたち

次は桜が咲く頃に

また、頑張って坂を漕いでやってこようと思う。