ARTポタリング

🟦ポタリングで松栄の工業団地内を走った。

綺麗で大きな事務所ばかりだ。

至る所に彫刻やオブジェが設置されている。小さめだけれど。

シェルターホームの会社前で巨大な木造オブジェを発見した。すばらしい👍

中にも入れるようだが遠慮した。

かっこえ~

曲線を削って出して、組み合わせた有機体。

かっこえ~



🟫山形蔵王道の駅に展示されていた

シンプルモダン急須も   かっこえ~

隣にフェラーリデザイナーで有名な奥山さんデザイン、プロデュースの鉄の急須もあったが、機能的にどうなんだろう?

使いにくそう。

ネームバリューってあるしね。

画像の一番下のものを一つ持っているんだけれど、

重いし茶葉を入れて飲むということも少ないから持ち腐れという感じ。

伝統工芸品は難しいね。セレブじゃないし。

銅町の鉄瓶は有名

 

🟦よく拝見しているブロガーさんは自転車を入れた風景画像をほんとうにすてきに撮影される。あの空気感がたまらない。

カメラもレンズも機能の良いものを使っておられるのだろう。もちろんセンスは抜群。

わたしもこんな画像を撮影したい。

iPhoneポートレート機能でなんとか背景をばかして頑張ってみる。

うーむ、微妙。

空気の匂い、気配が全くしない。物語もない。

ただ、そこに自転車置きましたーっていう感じ。

修行あるのみ。

平清水平泉寺