にわか撮り鉄🚄

 春はブログネタに困らない。

外に出ることができるから。

うれしいなぁ。とってもうれしいなぁ。

 

 今日は、南陽市熊野大社烏帽子山公園へ。

南陽まではマイナーな道を車で行った。

道路は空いていて、静かな山里を通る素敵な道だ。

荻地区は特にリッチな里と感じた。

うらぶれて、荒れた感じは全くない。

しっかりした美しい里だ。

吉野公園の桜も見たかった。通り過ぎたけど。

吉野川沿いに山形市上山市南陽市をまたぐ。

 

 この道はちょうど宮内の熊野大社付近に出る。

吉野川沿いの向山公園に駐車して

南陽市内のポタリングスタート。

吉野川向山公園付近

 熊野大社から秋葉フルーツロードを烏帽子山公園へ。

車がいっぱいだ。

観光バスが5台も駐車しているぞ。

以前一度来たことがあるが🌸の季節ではなかった。

さすがにこの時期は賑やかだ。

山全部が桜で埋まっている。圧巻だ。

ヘロヘロしながら山を登り 桜を仰ぎ求めて散策した。

山全体が桜

 歩き疲れて休憩していると、すぐ下で

なんか、だんだん人が集まってきた。

しかも皆、立派なカメラを構えたり、スマホをかざしたり。

なに?何があるの?

さあ、行ってみよう。

 

 わかったぞ。

どうやら、桜の向こうの山辺を新幹線が通り過ぎるらしい。

皆さん、撮り鉄?で

桜と新幹線のコラボ撮影チャンスを待っているらしい。

隣のおじさんに聞いたら、

新型車両の鼻が長ーい山形新幹線、1日3本しか通過しないのが間も無くみられるという。

 わたしは撮り鉄でもなんでもないけれど、

ノリで皆さんとともにiPhoneで待ち構える。

アー、なんて、ミーハー。

まいったなー我ながら。

みんな集中。

きたきた、キター! おー!

にわかカメラマンたち

 束の間

 新幹線はあっという間に過ぎ去り、にわかカメラマンたちは一斉にため息。

それがおもしろくて大笑いしてたら、隣のおばさんも大笑い。

「なんの興味もないのにみんな集まってるから撮影したんです。あっという間で、笑えるわ~」とわたし。

隣のおばさんと同じきもち、分かち合ったきもち、その一瞬がたまらなかった。

 

満開の烏帽子山の桜がくれた最高のギフト🎁だ。

しんかんせーん、これは新型車両ではありません。