鳥を間近でみたいものだ

今日も風がやたらと強い。

花粉が襲ってくる。

外にいられない。

 

寒河江チェリーランド道の駅のそばに

「ニノ堰親水公園」というのがある。

堰は、田畑を潤すために設けられた水路だけれど

いい感じに整備されていて散策にはもってこいの憩いの場所だ。

終点に池があって

一服していると

またまた可愛らしい鳥たちが水面でくつろいでいるじゃあないか。

調べてみたら

聞いたこともないしみたこともない鳥さんたちだ。

服装がおしゃれでデザインセンスがいい。

かっこええわー

キンクロハジに至っては

ヘアスタイルがかなりいけてる。

ホシハジロは、顔のファンデーションが辛辣だ。

あー、ほんとうにかわいらしい。

もっと近くで見たいけれど絶対寄ってくるわけない。

餌でも撒くか?

 

鳥も生きるのが大変なんだろうな。

それにしても優雅に見えるもんだ。

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今日は久しぶりに仕事に行って、新たな知人もできて

痛い腹を我慢して出勤した甲斐があったというものだ。

 

実家のそばに啓翁桜🌸が咲き始めていた。

啓翁🌸は低木で茶筅のような形をしているので

満開になったら、ピンクの🌸の壁のように、塀のようになることだろう。

啓翁🌸



なんだかそろそろ海を見に出かけたくなってきたぞ。

頭皮の病も偏頭痛も何もかも

冬の引きこもりのせいだったんじゃないか。

 

明日は風が止んでくれることを祈って。🚲🚲🚲🚲🚲