鳥気分

朝から気分かいい

すごい

食欲もあり、体もだるくない

腰はまずまず、顎は痛いけれど。

 

雪がちらちら降って外気温はマイナス1度か。

 

エイッと腰が重くなる前に今日は動く。

動くと気持ちも軽くなる。

胃腸の調子も良くなる。

 

いつもの西公園だはなく、東の方へ行ってみよう。

膝が悪くなってから

登山禁止🈲していたが、標高200メートルくらいに低山盃山

ならなんとかなる、とスタート。

下りが膝には一番悪い。

滑ったり転んだりしたらかなりまずいので

ウォーキングポールをしっかり準備して

ゆっくりゆっくり登る。

あー久しぶりの山の中だ。

吹雪いてきた。

ほどなく

盃山山頂に鎮座まします古峰神社⛩️に到着した。

立ち寄りスポットで人気の神社

神社の周囲は崖っぷち。こわ。

吹雪いて誰にも会わず。

ここから山形市内が見える。

左ビルの所が山形駅付近

下に馬見ヶ崎川、芋煮会のメッカ

市街地をこんないたかい所から見るのは2年ぶりくらいだ。

新鮮だ。

トンビとまではいかないが

カラスよりは高いところにいるかも。

俯瞰もいいもんだ。

暖かくなって足元が良くなったら

お弁当持って、再びこよう。

そして、馬見ヶ崎川に沿ってゆっくり散歩しよう。

桜も咲く頃に。

 

 

余っているPPバンドで小さいカゴを作っている。

お揃いができた。

かわいい🩷

小さいのは、ちょこっと財布とスマホ入れて

車に乗せる。重宝ものだ。